高度幸福化社会推進協議会-「人が輝く船団経営」が地方から日本を元気にする!「人が輝く船団経営」が高度幸福化社会の一隅を照らす!」 秋田同志船団 岡山:ベストホームグループ 大宮:コンパスヴィレッジ 多摩:つばさホールディングス

臥龍こと角田識之のインフォメーションサイト|感動経営コンサルタントサイトトップ
トップページ > セミナー > オーナー経営者のためのワクワク目標設定セミナー【2012年2月11日(土)~】

セミナー

オーナー経営者のためのワクワク目標設定セミナー
~社員が団結する世界一・日本一・地域一番目標の旗を立てよう!~
【2012年2月11日(土)~】

 ★このセミナーは終了いたしました。★

社長さま、最近、経営をする上で、ワクワクしたことはございますか?

社長さま、最近、経営をする上で、ワクワクしたことはございますか?多くの場合、社長さまがワクワクしていない場合、
従業員の皆さまもワクワクされていないようです。
2011年度は、「311」の衝撃が日本を襲い、
暗雲が立ち込めました。しかし、年度の変わり目と共に、気分一新、そろそろワクワクする目標を立案してもいいのではないでしょうか?

今回、20年間、「感動経営」の学習実践を振興してきた、経営者の勉強団体エープラ(APRA)がご提案するのは、「世界一目標の立案セミナー」です。
2011年、暗雲の中、一条の光を放ったのが、なでしこJAPANの
W杯制覇のニュースでした。少し時を戻せば、2009年には、原監督率いる
サムライJAPANが2度目のWBC制覇を成し遂げました。

このとき、日本中が、歓喜で沸き立ちました。それくらい「世界一達成」はインパクトがあるのです。そして、私達エープラが、「世界一目標の立案」を社長さまに強くお勧めするには、もう一つの理由がございます。

 

成熟化していく日本、勝ち組になるためには!?

日本はますます成熟化しています。国内市場で勝ち組になることは大変です。
「日本一目標」では、埋没する危険性があります。「世界一目標を掲げていて、
丁度、国内で勝てる時代」が来たのです。勿論、エープラは東アジアを中心とした
経営者交流も積極的に行っていますので、「世界一目標」の延長線上には、
世界進出という道も拓けるかもしれません。皆さまの「世界一目標」をコーディネートするのはエープラ議長でもある臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)です。
ここで簡単に臥龍の紹介をしておきます。

臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)

株式会社つばさ人本経営コンサルティング代表取締役
APRA(エープラ)議長
「志授業」提唱者

「クレド」や「感動創造経営」を軸とした「第二創業」の実現により、上場した企業4社、世界一になった企業5社など目覚ましい成果を上げ、日本有数のカリスマコンサルタントと呼ばれている。

その指導先は、韓国・中国・台湾・香港と東アジア圏に拡がり、
その「人本主義」のロマンに共鳴いただく事業家による
組織「APRA」の議長として、日本全国そしてアジア太平洋各国を東奔西走中。
また、職場で起こった「感動物語」を伝える「感動物語コンテスト」も大きな話題を呼んでいる。

2008年より、小中学生が志を立てることをテーマにした「志授業」を岐阜県でスタート。
その活動が多くの校長先生、教員、行政、教育委員会の方の賛同を呼び、
2011年「NPO法人 立志教育支援プロジェクト」が設立された。
現在、被災した東北地方での立志教育の普及に注力中。

著書は「生涯顧客が生まれる101のマジック」(明日香出版社)、
「覚悟~二代目社長が本気のスイッチを入れるとき~」(同友館)など多数。

 

自らの経営者人生を悔いなくワクワクするために上記にございますように、
臥龍は、「世界一・日本一・地域一番」になった
企業事例を豊富に持っています。
この機会に、是非、経営者人生をやっていて良かったと思えるような「ワクワクする世界一目標」を立案してみませんか?

この「ワクワクする世界一目標」を立案するための日数は4日間、必要な経費は15万円です。
エープラでは、ご多用な経営者のために、この4日間は土日の設定にしています。
また、安心して受講していただくために、受講料は全額返金保証と
させていただいています。

「人生二度なし」、自らの経営者人生を悔いなくワクワクするために、
そして、従業員の皆さまには、なでしこJAPAN、さむらいJAPANのような
「歓喜の瞬間」をプレゼントさせたい皆さまのご参加を、心よりお待ちしております。

 

2011年12月吉日
APRA(エープラ)事務局 竹内篤

ページの上へ

 

オーナー経営者のためのワクワク目標設定セミナーのご案内
日程 2012年2月11日(土)12日(日)& 3月3日(土)4日(日)
主な
カリキュラム
2月11日 13:00~17:00
講話「世界一を狙う意義や成功事例、その成否のポイント」
*終了後、希望者での懇親会あり(割り勘)
2月12日 09:00~17:00
「世界一・日本一・地域一番目標の設定実習と相互アドバイス」
3月3日  13:00~17:00
「世界一・日本一・地域一番目標の見直し分と
実現シナリオの発表と相互アドバイス」
3月4日  09:00~17:00
「目標発表のリハーサルと発表」*発表内容を全員で採点
講話「本気の人生&本気の経営が目標達成を引き寄せる」

表彰式
*終了後、希望者での懇親会あり(割り勘)
対象者 経営者、経営後継者、自営業の皆さま
受講料
一般:150,000円
*終了後、希望者はAPRA入会も可能(入会金3万・初年度年会費5万免除)
APRA会員:70,000円
会場 東京都内(お申込みいただいた方に、別途、ご案内申し上げます)
定員 20社(最低催行10社)
返金保証 4日間の内容を全て受講された方で、成果にご不満な方には、
受講料は全額返金いたします。

 ★このセミナーは終了いたしました。★

ページの上へ

事務所移転のお知らせ

 

この度、一般社団法人「志授業」推進協議会は、下記へ移転いたしました。

 

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

[新所在地]
〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304

 

TEL 03-5547-4801

FAX 03-5547-4806

好評発売中!DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

 

DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

詳しくはコチラ

会社概要

一般社団法人「志授業」推進協議会

東京オフィス

〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304
TEL 03-5547-4801
FAX 03-5547-4806

 

会社概要についてくわしくはこちら