高度幸福化社会推進協議会-「人が輝く船団経営」が地方から日本を元気にする!「人が輝く船団経営」が高度幸福化社会の一隅を照らす!」 秋田同志船団 岡山:ベストホームグループ 大宮:コンパスヴィレッジ 多摩:つばさホールディングス

臥龍こと角田識之のインフォメーションサイト|感動経営コンサルタントサイトトップ
トップページ > イベント >「関西臥龍本気塾・公開イベント」IN大阪

イベント

「関西臥龍本気塾・公開イベント」IN大阪 【2011年11月10日(木)】

★こちらのイベントは終了いたしました。★

『2012年、経営や仕事において、
「何を、本気でするべきか?」』の答え探しイベント

 

あなたは、最近、経営をする上で、
あるいはお仕事をする上で、
ワクワクしたことはございますか?

2011年度は、「311」の衝撃が日本を襲い、暗雲が立ち込めました。しかし、年度の変わり目と共に、気分一新、そろそろワクワクする目標を立案してもいいのではないでしょうか?

 

2011年10月6日、産業界の巨星、スティーブ・ジョブズ氏が亡くなりました。かの巨星を支えた人生観は有名です。

『17歳のとき次のような一節を読んだ。「毎日を人生最後の日であるかのように生きていれば、いつか必ずひとかどの人物になれる」。私は感銘を受け、それ以来33年間毎朝鏡を見て自問している。「今日が人生最後の日だとしたら、私は今日する予定のことをしたいと思うだろうか」。そしてその答えがいいえであることが長く続きすぎるたびに、私は何かを変える必要を悟った。
~2005年6月12日、スタンフォード大学・卒業式での、スティーブ・ジョブズのスピーチより~』

 

一つ質問をさせてください。

 Q.2012年があなたの人生最後の年だとしたら、
   経営もしくはお仕事において、 あなたは「何を、本気で」されますか?

 

答えが、「0.2秒」で即答できましたか?

「潜在意識でイメージできているものは、0.2秒で即答できる。
 0.2秒で即答できないものは、イメージできていない。
 イメージできていないものは実現しない。
 しかし大丈夫!これからイメージすればいい!」(臥龍)

 

一つアドバイスがあります。

以下の2時間のイベントにご参加いただければ、『2012年があなたの人生最後の年だとしたら、経営もしくはお仕事において、あなたは「何を、本気で」されますか?』の解読方程式が見つかります。

 

Q.あなたは、この機会を活かして、ご参加されますか?

この日のイベントで、皆さまに解読方程式をご提供するのは、臥龍(がりゅう)こと角田識之(すみだのりゆき)です。ここで簡単に臥龍の紹介をしておきます。

 

臥龍(wolongウォロン)こと角田識之株式会社つばさ人本経営コンサルティング代表取締役、APRA(エープラ)議長、「臥龍本気塾」塾長、「志授業」提唱者

「クレド」や「感動創造経営」を軸とした「第二創業」の実現により、上場した企業4社、世界一になった企業5社など目覚ましい成果を上げ、日本有数のカリスマコンサルタントと呼ばれている。

その指導先は、韓国・中国・台湾・香港と東アジア圏に拡がり、その「人本主義」のロマンに共鳴いただく事業家による組織「APRA」の議長として、日本全国そしてアジア太平洋各国を東奔西走中。また、職場で起こった「感動物語」を伝える「感動物語コンテスト」も大きな話題を呼んでいる。

更には。松下村塾や適塾などの「私塾」をモデルとして、「臥龍本気塾」という「志塾」を興し、時代の閉塞感を打破する「本気の志事人」の育成にも尽力している。

2008年より、小中学生が志を立てることをテーマにした「志授業」を岐阜県でスタート。その活動が多くの校長先生、教員、行政、教育委員会の方の賛同を呼び、2011年「NPO法人 立志教育支援プロジェクト」が設立された。現在、被災した東北地方での立志教育の普及に注力中。
著書は「生涯顧客が生まれる101のマジック」(明日香出版社)、「覚悟~二代目社長が本気のスイッチを入れるとき~」(同友館)など多数。

 

この機会に、是非、二度ない人生を「悔いなきワクワク人生」にする生き様を、あなたのものとしてみませんか?

2011年10月吉日
関西臥龍本気塾・世話人代表 赤松泰樹

 

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ページの上へ

 

<「関西臥龍本気塾・公開イベント」IN大阪> 開催要項
ご参加対象 どなたでもご参加可能です。
日時 2011年11月10日(木)19:00~21:00
会場 ウエルネスサプライ・セミナールーム
大阪市西区北堀江2丁目1番11号 久我ビル北館5F
TEL 06-6543-8010 FAX 06-6543-8110

地下鉄 鶴見緑地線「西大橋駅」(3番出口上がってすぐ)
地図はこちら>>>
主な内容 (1)臥龍講話「神様からのギフト
   ~2012年があなたの人生の分岐点となる~」
(2)本気ビジョンの立案事例の発表
参加費 おひねり方式
*当日は、入り口で封筒が用意されています。
 ご自分で満足された度合いに応じて、
 封筒におひねりを入れていただく方式での運営です。

★こちらのイベントは終了いたしました。★

ページの上へ

事務所移転のお知らせ

 

この度、一般社団法人「志授業」推進協議会は、下記へ移転いたしました。

 

今後とも一層のご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 

[新所在地]
〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304

 

TEL 03-5547-4801

FAX 03-5547-4806

好評発売中!DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

 

DVD「年商100億の壁は
人財力で破れ!」

詳しくはコチラ

会社概要

一般社団法人「志授業」推進協議会

東京オフィス

〒135-0062
東京都江東区東雲
1-9-31ー4304
TEL 03-5547-4801
FAX 03-5547-4806

 

会社概要についてくわしくはこちら